忍者ブログ
のんびりと更新しています ネギま・ハルヒ・ぱにぽに等気まぐれにかいております。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さ~あこの企画ももうすぐ始まるよ~
正式に日時も決定いたしました~~!!!

8月22日(水)の0:00から3週間!!

どんどん参加してよね!

注意がいくつかあります

・お手数ですが手元にメモができるようにしてください
連続で流れるので止めながら聞いてメモしてください

・解答については「アニメ名」の場合は1点(半分)とします
必ず「曲名」を答えてください

・結果発表は終了後、随時行います

・どこに送ればいいかも後日お知らせします

これらの注意を守ってみんなどんどん参加してね~!!!

言い忘れてた!
答えを送るときはHNを忘れないでね!
あとHPをリンクしてほしい!という方や自己アピールがしたい!などいろいろ送ってください!
それじゃ~ね~
PR


ネギ(以下ネ):今日は1万Hit記念企画の説明でやってきました

桜子(以下桜):そして!今回のメインパーソナリティーは私だよ~!

ネ:なぜ今回は桜子さんが司会なんでしょうか?

桜:さ~、なんでだろ~ね~

天の声:今回はテーマが「音楽(アニソン)」ということでカラオケ大好きな桜子さんに司会をやってもらうことになりました

桜:な~んだ~、そ~いうことだったんだ~

ネ:い・・・今の声はなんだったんですか!!!

桜:そんなのい~から!じゃあこれから説明するよ!

ネ:はい!え~っと・・・
今回の企画は「アニメソングイントロクイズ大会(仮)」(名前は変わる可能性があります)ということでその名の通りアニメソングのイントロクイズ大会を開催したいと思います

桜:私、歌うのは好きなんだけどイントロだけっていうのはちょっと苦手かも・・・(>_<)

ネ:大丈夫です!今回出されるアニメソングは「初級」「中級」「上級」と3段階に分かれて出題されます
なので自信がない・・という人も安心して下さい!

桜:ふ~ん、そうなんだ~
それでその3つに分ける基準みたいなのはあるの?

ネ:さぁ~・・・どうなんでしょうか・・・

天の声:私が説明しよう
まず「初級」ですが比較的簡単なものや1度は聞いたことがあるようなアニソンです
「中級」は初級に比べると難しいですがまぁ分かるかな?ぐらいのレベルです
「上級」は完全にヲタの領域です、これを正解できたら凄いとしか言えませんね・・・
とこんな感じでどうでしょうか?

桜:ふ~ん、そうなんだ~ありがとね~!

ネ:あの~、さっきの声はなんなんでしょうか・・・

桜:そういえば何曲ぐらい出るんだろうね~

ネ:それなんですが「初級」15曲・「中級」20曲・「上級」15曲の全50曲だそうです

桜:50曲か~・・・結構多いね~

ネ:しかも1週間ごとに新しいのが出るみたいですから気が抜けないですよ

桜:一番肝心なんだけどいつやるの?

ネ:実はですね・・・1万Hitを超えてからの企画なので実はまだ未定なんですよ・・・なのでHPの方のチェックを欠かさずにお願いしますm(__)m

桜:そういうことだからみんなよろしくね~w

ネ:一人でも多くの方の参加をお待ちしています

桜:あとこの企画を宣伝してもいいよ~!っていう方はどんどん宣伝してくださ~い!

ネ:長くなりましたが説明は以上です

桜:じゃあみんな、またね~!!

?:ちょ~っとま~った~!!

ネ:!(いったいどうしたんだ・・・)

桜:あ、ハルナ~遅かったね~



ハルナ(以下ハ):いや~、原稿がぎりぎりまでかかっちゃってさ~

ネ:そうだったんですか、それはお疲れ様です

ハ:このパル様をさしおいてこの企画を成功させるのは絶対無理だからね~

ネ:ははは・・・(汗

桜:そういや何でハルナが選ばれたんだろうね~?

天の声:それは一番アニメに詳しそうだからです

ハ:うわっ!今の声なに!?

ネ:さ~・・・さっきから気になってるんですけど全くわからないんですよ

桜:ま~いいんじゃん!これでそろったわけだからね

ネ:それでは改めまして・・・
今回の「アニソンイントロクイズ(仮)」のご参加お待ちしております

桜:待ってるよ~!!

ハ:たくさん参加してね~!



管理人より
1つだけヒントを・・・
私のHPのアニソンページから出る曲が多い・・・と思う


音楽室で起こった謎のクイズ大会・・・。何かが起こる!!

謎の声「フハハハハ・・・、ここでお前らバカレンジャーの実力を見せてもらう・・・。高みの見物というやつだ・・・。ではな・・・。」

なんなのよ、声だけで出てこないなんて!!

「そうそういい忘れていたが問題はお前たちバカレンジャーのことだから安心しろ・・。」

そういうことでござるか、ではいざ参る!

それでは問題をどうぞ。

「皆さんが歌っている『マホラ戦隊バカレンジャー』の歌詞にある『デンジャー』とはどういう意味でしょう。」

――――― 一同あ然―――――――

このクイズ大会に終わりはくるのか!次回を待てっ!

管理人の1日
残すところあと1日で学校です・・・。
仕方のないことですが頑張りたいと思います。
そして受験もあって忙しくなりそうです・・・。はぁ・・・。


いったい何なのよ・・・

おや、もう1枚紙があるでござるな。見てみるでござる

「音楽室に来い。そこでお前たちを試す・・・」

何かわからないけどいってみようか?

そうするアル!!

―――音楽室―――

あれを見るです!!

そこには某有名クイズ番組で見たことあるセット。その後ろには1~25が書いてある液晶パネル。司会には・・・

これってまさか・・・・

司会の小玉清司です。本日いらっしゃった5名のお方、赤からご紹介してまいりたいと思います。はやく席にお着きください。

そういわれ、バカレンジャーは自分の色のところへ座った。

赤の席にお座りの神楽坂明日菜さん。バカレンジャーでも最も頭が悪いのですが巻き返しはなるのか。
黄色にお座りなのは古菲さん。中国拳法をされているようですがクイズでも頑張っていただきたい。
青にお座りなのは長瀬楓さん。忍者の修行をされているようです。分身のほうはご辛抱願います。
ピンクにお座りなのは佐々木まき絵さん。新体操をやられているそうです。
最後に黒の綾瀬夕映さん。本がお好きだそうです。博学のところを見せられるか。
以上の5名で争っていただきます。

さぁ、謎のクイズセットに巻き込まれたバカレンジャー達。5人の運命やいかに!次回を待てぃ!

管理人の1日
今日は日本中大荒れの天気です。特に風が強いですね。風邪を引かないように気をつけましょう。特に受験生の皆さんは!
最近、ちょっと昔のゲームをやってます。先日ネギまの前身(?)のラブひなのPS2ゲームを見つけました。安かったので購入してやっています。本当に東大レベルの問題が出たのでかなりやりがいがあります。前回紹介したネギまプライベートレッスン2も少しずつですがやっています。今年は過去を顧みる年になりそうです。


あけましておめでとう。みんな!

おめでとうアル!

謹賀新年でござる

おめでと~~!

おめでとうです。

いきなりだけどここに紙が落ちてる!

拾って読んでみるアル!!

「バカレンジャーの諸君よ。君たちが本当に馬鹿なのかテストする。どれだけできないのか・・・じゃない、君たちの実力を見せてほしい・・・。健闘を祈る。 Dear.A.」

だって・・・テストってどういうことなんだろ~。

よくはわかりませんが多分、何かを試すのでしょう。

そうと決まれば手がかりを探すでござるよ。


謎の文章を拾ったバカレンジャー達!いったいどんなことが待ち受けているのか!そしてこの紙を置いた主とは!次回を待て!!

管理人の1日
よくわからないドラマ風ネギまが始まりました。今後の展開を組み立てています。
いまさらながら「プライベートレッスン2」(GBA)をやってます・・・。まだクリアしてなかったので暇つぶしにやってます。気が向いたらご報告します。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
リュウ
年齢:
26
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/09/11
職業:
学生
趣味:
物を集める、ネギま全般
自己紹介:
県内トップクラスの進学高校に在籍!
好きなキャラは、もちろん、エヴァ様です。あの性格と見た目のギャップがなんともいえない。個人的な理由でエヴァ様をひいきせずに3-A全員を出してあげられるようにします。
バーコード
ブログ内検索
ネギ日記閲覧者数