忍者ブログ
のんびりと更新しています ネギま・ハルヒ・ぱにぽに等気まぐれにかいております。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日空を見上げるとオリオン座が見えました。
オリオンは、海神ポセイドンとミノス王の娘エウリュアレーとの間に生まれた、類い希な美青年でした。オリオンは優れた狩人の腕前をもち、また海の上を歩く能力も備わっていました。
ある時オリオンは、月と狩りの女神アルテミスと出会います。ふたりはお互いの狩りの腕前を認め合い、やがて恋に落ち、共に暮らすようになります。しかし、そのことを快く思っていない人物がいました。太陽神アポロンです。アルテミスの兄であるアポロンは、アルテミスが処女神であるにもかかわらず、半分人間のオリオンと恋に落ちることを許せませんでした。(ちなみに当のアポロンは、100%人間の娘と恋に落ち、子どもまで作っています。
何度説得しても聞き入れないアルテミスに対し、アポロンは一計を案じることにしました。
 ある日アポロンはアルテミスを海に呼びだし「いかに狩りの女神のお前と言えども、海の彼方に見えるあの金色に光る的を射抜くことはできまい。」と言いました。それを聞いたアルテミスは「そんなことはございません。見ていらして下さい!」と言い、持っていた弓に矢をつがえると、見事一発で的を射抜いたのです。

 数日後、海岸には、頭を矢で打ち抜かれたオリオンの亡骸が漂着してきました。アルテミスが的だと思って射抜いたのは、実はオリオンだったのです。アポロンは、それを知っていてアルテミスに矢を射させたのでした。
 それを見ていた大神ゼウスは、アルテミスとオリオンを不憫に思い、空の月の通り道にオリオンを上げ、星座にしたということです。

 オリオンの死については、別の神話も残されています。自分の狩りの腕前にうぬぼれ、高言をはばからないオリオンに対し、神々が怒り、大サソリを遣わして殺してしまうという話です。これは「さそり座」の神話にもなっていますので、参照してみてください

引用 オリオン座

そんなオリオンも世界のホームラン王には勝てないわよね。


ちづ姉・・・もう意味わかんないよ・・・・

管理人の1日
ネギま!163話読みました。
久しぶりの落ち着いた展開だったのでゆったりと読めました。
今回の見せ場はエヴァとアルビレオの因縁再来と言ったところでしょうか。
とくにアルビレオがエヴァをからかう理由がいいですね~(貴女がムキになってあわてふためく姿がみたいからに決まってるじゃないですか byクウネル)
この意見に私も大いに賛同します。
あとエヴァの「エロナスビ」という発言に何かありそうです・・・。
PR

10月も終わりですね。今年もあと2ヶ月のようです。
10月は神無月と言って神様がいない月という意味のようです。神様も大変のようですね。
夜空を見ていたらそろそろ冬の星座がみえてきました。季節が変わっているのがよくわかります。晴れた冬の夜空はとてもきれいですよ。1度見てみてはどうですか?
冬といったら風邪にも気をつけてください。風邪はウイルスから発症するものです。うがいや手洗いをしっかりして予防しましょう。もし風邪になったら私のところへ来てください。いい方法がありますから、ウフフフフ・・・。


(葱をもってる千鶴を見て)ちづ姉、怖い・・・

管理人の1日
10月も終わり!?あと受験まで4ヶ月じゃないか!いろんな意味で危機感を感じているリュウです。受験勉強等でここの更新が遅くなることがありますがそこはご勘弁いただきたい・・・。では。

みなさん、今日は暑かったですね~。麻帆良も最高気温34度と真夏日でした。夏美ちゃんも演劇の練習大変そうだったわね~。あやかは体育祭のことやネギ先生のことで頭がいっぱいみたい。私は、特にすることがありません。天文部は主に夜が活動時間ですし、体育祭にはほとんど関与してないですしね。あやかも夏美ちゃんも帰ってきたら私特製のジュース(中身はヒミツ)を飲んでるの。だから毎日、元気なのよ。小太郎君にも飲ませてみようかしら・・・。でもこれを飲ませると2人とも少しはしゃぎだすの?なぜでしょう?
コタロー:そりゃそうやって。なんせあのジュースには唐辛子のスパイスが50gも入ってるんやで。それは暴れ出すわな。
まぁそれいいです。明日もジュースがいるから仕込んでおきましょう。ではみなさん、さようなら。

管理人の1日
受験生の癖に1日遊んでおりました。映画「ブレイブストーリー」を見に行きました。結構よかったですよ~。内容はネタバレしたらまずいので言いませんがなかなかの良作でした。
午後からはカラオケ行きました。最高得点は「残酷な天使のテーゼ」97点でした。
ほかはこんな感じ
りくまお「ALL MY LOVE」95点
シスプリ「Love destiny」94点
ハルヒ「ハレ晴レユカイ」93点
ネギま「ハピマテ5月」93点
エヴァ「魂のルフラン」92点
ハガレン「ハガレンメドレー」92点
ネギま「出席番号の歌」90点
でしたね。今回は結構いい感じに点がバラけたのでよかったです。今度は98点を目指します。

みなさん、どうも。那波千鶴です。今日の出来事を書いてほしいとネギ先生に頼まれたので書くことになりました。今日は夏美ちゃんが演劇の練習をしていたのですが何か困っていたの。聞いてみると「なかなか台詞が覚えられない」って言ってました。私が「じゃあ手伝ってあげる。例えば間違えたら脱いじゃうとか。」この案に夏美ちゃんは猛反対しました。なぜなのでしょう?

あっ、ちづ姉。なにしとんや?
千鶴:コタロー君、今ね日記を書いてるのよ。
コタロー:なんや、日記か。たいしたことないな~。そんなんよりも修業した     ほうがええて。
千鶴:あら。私に逆らうの?(笑いながら凄いオーラが・・・)
コタロー:いや・・・、別にそんなつもりは・・・。
千鶴:あら、そうなの。ならいいのですが。あらもうこんな時間、明日の朝ご   はんの準備があるのでそろそろ寝ますね。おやすみなさい。

管理人の1日
昨日やっと、貸していた単行本が帰ってきました。これから単行本のところを更新しまくっていこうと思いますのでぜひ見てください。今日の出来事ですが・・・特にネタがないのでお気に入りのページでも紹介しようと思います。ここはネギま!のアニメのOP「ハッピー☆マテリアル」をオリコン1位にする運動をしているページです。ここのアップローダーにネギま!が電車男(ドラマ)に出演していた!?などの情報もありますのでぜひ行ってみては。
http://happymaterial.com/


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
リュウ
年齢:
26
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/09/11
職業:
学生
趣味:
物を集める、ネギま全般
自己紹介:
県内トップクラスの進学高校に在籍!
好きなキャラは、もちろん、エヴァ様です。あの性格と見た目のギャップがなんともいえない。個人的な理由でエヴァ様をひいきせずに3-A全員を出してあげられるようにします。
バーコード
ブログ内検索
ネギ日記閲覧者数