忍者ブログ
のんびりと更新しています ネギま・ハルヒ・ぱにぽに等気まぐれにかいております。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全国のアニメヲタクのみんな!!アニメ見てるぅ~~?
ネーム仕上げないとまずいんだけど今日は夕映とのどかに任せて私は日記を書かないと・・・。
今回紹介するアニメは「ながされて藍蘭島」!!

原作はガンガンで連載中。
話の内容は主人公行人が海で遭難しある島に流された。そこは女の子しかいない島だったのだ!もちろん6人が6人ともはじめてみる男性に興味津々。
本人たちが何気なくしていることも思春期の行人にとっては・・・。
ここで6人の女の子を紹介しよう!!

すず(堀江由衣)
元気がいっぱいでとても垢抜けてる。まき絵ソックリ(声も中身も)

まち(高橋美佳子)
呪術や式紙を使うことの出来る巫女

あやね(千葉紗子)
すずをライバル視している。まちの妹だが魔術は使えない

ちかげ(伊藤静)
本が大好き。行人を研究対象にしている

りん(白石涼子)
大工見習をしているが家庭的なことも得意。お嫁さんにあこがれている

ゆきの(長谷川静香)
6人の中で最年少。動物ととても仲がいい

いわゆるハーレムアニメってところかな?
オトコっていうのはこういう演出がすきなんだよね~!!特に・・・

夕映:ハルナ、早く書いてくださいです

のどか:時間もあんまりないし・・・・

分かったって、じゃあ今回はここまで!次回会いましょう~~!!

管理人の1日
今日はDVD鑑賞をしていました。
「ちょこッとSister」
「今日の5の2」
「ゼロの使い魔」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
前半2つは自分の中でも結構気に入っているやつです。
別にロr(ryというわけではないですが何か?(ーー)
PR

ひっさしぶり~♪みんな萌えてるか~~!!
今回紹介するのは「ひだまりスケッチ」!いくか~!

原作は蒼樹うめさんで4コマなんだ。
主人公のゆのが住むひだまり荘の住人が織り成すのほほんとしたアニメで日ごろのストレスが一気に吹っ飛んじゃいそうなぷに~~っとした感じがGood!
ゆのは天然ボケでいつも表しぬけたことが多いんだ、そこがいいんだけどね。
ゆのの親友、宮子は天真爛漫で屋根の上で日光浴をしたり、思わせぶりな発言も!
ゆのの先輩である沙英はいつもクールなんだけど意外とお茶目なところも!
同じく先輩のヒロは体重を気にしてダイエットをしているがいつも失敗に終わる。
この4人が通う学校の先生、吉野家先生はコスプレが趣味。
私の画の題材になってくれないかな~~。
監督はなんとネギま!?を手がけた新房監督!ほかにもネギま!?に関係のあるスタッフばかり!!これは見るっきゃないでしょ!
公式ページはここ!!絶対見るべし!!

今日はここまで。あ、3月23日にDSでネギま!?のゲームが出るから買ってね!

管理人の1日
友人から「.hack Vol1 再誕」を借りてプレイしてます。
意外とてこずっています・・・。がんばれ、俺!
そろそろ春の新作アニメラッシュですね、楽しみ♪
個人的に見たいのは「桃下月憚」「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「ハヤテのごとく!」「ながされて藍蘭島」ですね。映るかな・・・・。

もうすぐコミケだ~!早く準備しないと~!何買うのかはもう決めてるから早く始まらないかな~。深夜組で並ぶか♪
そんなことで始まりました。今回は「いぬかみっ!」だ!

あらすじから言うと「犬神使い」っていうのがあって主人公・川平啓太はその能力が使える。それを使って「ようこ」っていういぬかみを出した。だけどこの啓太って言う男は女癖がすごく悪いんだこれが。ちょっとでもいい女が見つかるとナンパしている。それをようこが「物体の瞬間移動」させる能力を使って啓太の服を脱がす。いつも啓太は留置所で夜を明かす。
もちろんそんなことばかりではなくやるときはやるんだって。主人には従順なようこは啓太の言うこともたまには聞く。戦いのときは特によく聞く。
2人のチームワークで倒した敵の数は数知れず・・・。
どちらかといえばドタバタラブコメってところかな。文庫もあるから読みたい人は読んでね。
アニメにはまき絵(堀江由衣さん)やエヴァ(松岡由貴さん)もでてるからDVDで見る人は用チェック!
そろそろ時間もないからこれで終了!次回もお楽しみに!

管理人の1日
ネギパ5届きました!そしてマガジン最新刊購入!
画伯一色のネギパと麻帆良祭クライマックスっ!どちらも目が離せませんでした。
そろそろ忘年会の季節ですね~(もう過ぎたのか!?)
カラオケでも行きたいね~。そして「最強○×計画」歌いたいね~。
知らない人はアニソンライブラリーにあるので探してください・・・。

このパル様が紹介するアニメを見てみんなも私のようになりなさい!

今回私が紹介するアニメはこちら!!
「ちょこッとSister」
このアニメはちょこシスという風にも呼ばれてるみたいだね。
まず、見る層だけど・・・このパル様のレーダーでは・・・どちらかといえば妹萌えの人が多そうだ~~!
話の中身は・・・主人公の所にいきなり1人の女の子が贈られてくるんだな~。その子は主人公のことを「お兄ちゃん」って呼ぶんだ。仕方ないから主人公もその子に「ちょこ」って名前を付けて生活をはじめる。
しかしちょこは純粋な子だからお兄ちゃん(主人公)の前ではなんでもしちゃうからね~。そこが萌えるんだ!

詳しく知りたいなら公式ページに行ったらいいね。ココだよ
パル様がこれからもちょっとディープなアニメを紹介するからね~。

管理人の1日
今日は1日暇でした。暇すぎて溶けてしまいそうでした。
パル様がこういうのをするのもなにか新鮮さを感じました。
今後ともに続けていこうと思います。

ふっふっふ・・・、出来たわよ・・・。3ヶ月徹夜して書いた超大作!
「青い果実~Boys be ambitious~」・・・夕映とのどかにも色付けやベタ塗りを手伝ってもらって(トーンもね)完成にこじつけたわけよ!
内容は・・・っとこれはネギ先生も見てるらしいからそれはできないね。1人の同人誌作家として生涯がんばっていくわよ~~!
(BLでディープな世界が・・・・)

そういえばのどか、最近ネギ先生に積極的じゃない。ちょっと前まで男性恐怖症とか言って触られるのもしゃべるのもいやだったのにねぇ~。これもネギ先生が来たおかげかな・・。
そろそろ次回作にとりかからないといけないから終わるね。
(次はネギ先生を使わせてもらおうかな・・・)

管理人の1日
いまさらこんな事言うのもあれなんですが・・・。
実はわたしが「ぱにぽにだっしゅ」を見始めたのは「ネギま!?」の製作発表前で監督等々も決まってないときでした。
本屋で看板にアニメ放送中!(ぱにぽにの)というのがあってキャストを見ているとネギま関連の方や知っている名前がたくさんあったのでDVDを借りて見ました。そうしたらパロディーや話の内容、作画など私の中でかなりの良作でした。そしてネギま!?製作発表のとき、スタッフが「ぱにぽにだっしゅ」の方ばかりでとても驚きました。ネギま×ぱにぽにというのも1度は見てみたかったと思っていたんですがそのときははっとしてしばらく声が出ませんでした。
これが「ぱにぽにだっしゅ」との出会いでした・・・。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リュウ
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/09/11
職業:
学生
趣味:
物を集める、ネギま全般
自己紹介:
県内トップクラスの進学高校に在籍!
好きなキャラは、もちろん、エヴァ様です。あの性格と見た目のギャップがなんともいえない。個人的な理由でエヴァ様をひいきせずに3-A全員を出してあげられるようにします。
バーコード
ブログ内検索
ネギ日記閲覧者数