忍者ブログ
のんびりと更新しています ネギま・ハルヒ・ぱにぽに等気まぐれにかいております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みんな~!!楽しんでる?
今日は今年最後のカラオケ発表会!じゃあいくよ~!

今回の最高点は95点。まずまずなんじゃないの?
「サクラサク」(ラブひなOP)
「チェリー」(スピッツ)
この2曲です!欲を言えばもうちょっと多かったらよかったかな・・・。
でも今まで調子悪かったみたいだから意外とよかったりするかも。
これ以下は・・・・・
「A-LY-YA」(ネギま!?ED)93点
「1000%SPARKING」(ネギま!?OP)92点
「Butter-Fly」(デジモンアドベンチャーOP)91点
「おジャ魔女はココにいる」(おジャ魔女どれみ♯OP)90点
「ターゲット~赤い衝撃~」(デジモンアドベンチャー02OP)90点
「鮮血の誓い」(錬金3級!まじかるぽか~ん?OP)89点

ちなみに管理人さんと一緒に行った友達の記録は・・・
「創聖のアクエリオン」(創聖のアクエリオンOP)96点
「Justice of darkness」(妖怪人間ベムOP)96点
「約束の場所」(ケミストリー)95点
「ミュージック・アワー」(ポルノグラフィティ)93点
「1000%SPARKING」(ネギま!?OP)92点
「Better-Fly」(デジモンアドベンチャーOP)92点
「ダイアの花」(BLACK CAT OP)91点
「ヒトリノ夜」(GTO OP)90点
「雷音」(Blood+OP)90点
「流星ミラクル」(天保異聞妖奇士OP)90点
「冒険でしょでしょ」(涼宮ハルヒの憂鬱OP)90点
「黄色いバカンス」(ぱにぽにだっしゅOP)89点
「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオンOP)89点
「Silly-Go-Round」(.hack/Roots OP)89点
「太陽の真ん中へ」(交響詩篇エウレカセブンOP)89点
まだまだあるけどもう書ききれない!!
これを見たらわかると思うけど管理人さんの友達はアニソンオタク!
もっと普通の歌も歌おうよ!!おいてかれちゃうよ・・・。
そんなことで今年もカラオケで歌いまくりました!
来年からもカラオケにどんどん行くぞ~!!!

管理人の1日
久々のカラオケ!一人で4時間!!
さすがに疲れた・・・。久しぶりの4時間ぶっ通しはきつかった・・・。
ほとんどアニソンで行ってみたのですがあまりよくなかった・・・。
後半は波に乗って「おジャ魔女シリーズ」で高得点連発だったんですがそれでもかなりきついしのどが・・・。もう声が出ません・・・。
今年も残すところ後3日となりました。どうかよい年越しを・・・。
PR

やっほ~~!みんな、カラオケ行ってる~?
今回はみんなも大好きなアニメソングで高得点を取るにはどうしたらいいのか?を教えるよ!

まず、どうすれば高得点が出やすくなるかというというと音程とリズムをちゃんと合わせて歌うことだね。目をつぶったりしちゃうと熱唱して自分の歌になっちゃうから気をつけてね。

高得点の取りやすい歌は2種類あるんだ!
1つ目は「スローテンポで落ち着いた曲」!
ゆっくりだったら音程も合わせやすいしリズムもとりやすいからね。確実に高得点を取りに行くんだったらゆっくりな歌を歌うのがオススメだよ。
管理人の成功例
例外(チェリー・スピッツ 99点)
魂のルフラン(エヴァンゲリオン) 92点
夜明け生まれ来る少女(シャナ) 91点
聖なる空の下で(ネギま) 91点
出席番号の歌 90点 など

2つ目は「ラップが多い曲」「速さがある曲」「ノリのいい曲」
さっきとはまったく逆の歌なんだけどこれでも意外と点がとれるんだよね~。ラップの所は正直、歌詞を見ながらもごもごしてれば意外と高得点が取れたりするし速いと多少の音程のズレもすぐ修正がきくからさっきので点数が伸びない人にはオススメだね。
管理人の成功例
ALL MY LOVE(まおちゃん) 95点
ハレ晴レユカイ(ハルヒ) 93点
FU・WA・RI 告白!(双恋) 93点
快晴・上昇・ハレルーヤ(遊戯王GX) 91点
黄色いバカンス(ぱにぽに) 87点 など

どちらにしても自分の好きな歌を極めるのが1番かもね。

そうそう管理人さんが「アニソンライブラリー」の曲をこの2~3日で増やすんだって~。みんな、期待して待っててね~~!

管理人の1日
何もない平和な1日でした・・・。
これといってネタも特にないのでこれで・・・。

今日はカラオケじゃないけど管理人さんからのお知らせだって~。
なになに~・・・
「ネギまの歌以外にももっと載せたい歌がたくさんあるので
勝手ながら音楽ページを増設します 管理人リュウ」
だって。いいじゃないの~~。カラオケで歌える曲もたくさんあるみたいだからここに載せた歌をみんなで熱唱!そして一晩中歌いまくろう!
他には・・・特になし見たいだね。
あ、そうそう管理人さんだけど毎週水曜日は7~9時は来れないんだって。
受験も大変なんだね~。私はエスカレーター式だから問題ないけど。

管理人の1日
原因不明の腰痛に悩まされております・・・。多分、筋を痛めたのだと思うのですがかなり痛くてほとんど何も出来ない状態であります。
明日以降もこの状態のため、更新が遅れることがあります、ご了承ください。
今日はネギまグッズ大量買い込みの日でした。

今日の戦利品
ネギま!?OP&EDCD(初回限定版)

ネギま!?3時間目(ライブ版)

ネギま!?DSの攻略本(もう全クリ済み・・・)

コミックボンボン12月

アニメディア12月号

メガミマガジン12月号

ネギパ!4巻

(以下はネギま以外です)

ぱにぽにだっしゅ公式ガイドブック3

ポケットモンスタースペシャル23巻

遊戯王GX単行本1巻

これで全部・・・です。まず1000%SPARKINGとA-LY-YAですがイイ!
これはネギま史上でもハピマテに負けず劣らない聞き入ってしまいます。これでエヴァ様が歌っていたらどんなにいい歌になるのか想像するだけでよだれが・・・(ぇ
3時間目はまだ未プレイですので後日報告ということで・・・。

ここからは強運の持ち主・椎名桜子さんに仕切っていただきます。

はいは~い!管理人さんの紹介があったようにここからは私の出番だよ~!
じゃあ早速今日の成績を発表しま~す!

最高点は92点!スランプから抜けつつあるかな?
曲名は「Link」(映画鋼の錬金術師~シャンバラへ征く者~OP)だって~。おめでとう!
ほかの成績はこうなってるよ~~!
アンバランスなKissをして(幽々白書ED) 89点

Hello(アニメTo Heart2OP) 87点

LOVE☆トロピカーナデラックス(同名アニメOP) 86点

ヒトリノ夜(GTO OP) 80点

brave heart(デジモンアドベンチャー・デジモン進化時の挿入歌) 79点

Butter-Fly(デジモンアドベンチャーOP) 77点

1000%SPARKING(ネギま!?OP) 76点

よかったのはこれくらいかな~。ちなみに最低は61点だって・・。もっとガンバロ~~!今回は4時間でこの成績みたいだね。ちょっと物足りない感じかな。次はもっと点を上げヨ~~!そろそろシメないとね!じゃあね!!

管理人の1日
上で説明したように今日は買い込んできました。
明日から整理しないと・・・。そのせいで睡魔に襲われているのでこれで・・・。

私が来たっていうことは・・・・そうカラオケだよ~!
管理人さんが久しぶりのカラオケでの結果を発表するよ~~。

今回の最高点は87点で「黄色いバカンス」(ぱにぽにだっしゅ)だって。
う~ん、ちょっと不調気味?なのかな・・・。
80点以上なのが「ルーレット☆ルーレット」(ぱにぽにだっしゅ)84点
「素直になれない」(つよきす~Cool×Sweet~)84点
「空も飛べるはず」80点
ほかには・・・ってこれだけなの~!少なくない!え・・・今回の管理人さんは歌った曲の半分以上が60点台でぜんぜん歌えてなかった・・それはしょうがないよね~、誰だって調子が出ないこともあるって~
今回はこんな成績だけど次がんばればいいじゃん!応援してるよ!じゃあね

管理人の1日
今日の収穫
ネギま!?春版DVD
ネギま!?DSゲーム(予約してないのに予約特典付)
ネギま!16巻限定版
でした。DVDはまだ見てないんで・・・なんともいえないです。ゲームは戦闘が難しい、少しずつがんばっていきます。それでは・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リュウ
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/09/11
職業:
学生
趣味:
物を集める、ネギま全般
自己紹介:
県内トップクラスの進学高校に在籍!
好きなキャラは、もちろん、エヴァ様です。あの性格と見た目のギャップがなんともいえない。個人的な理由でエヴァ様をひいきせずに3-A全員を出してあげられるようにします。
バーコード
ブログ内検索
ネギ日記閲覧者数