忍者ブログ
のんびりと更新しています ネギま・ハルヒ・ぱにぽに等気まぐれにかいております。
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふぅ~。今日の仕事も終了と・・・。あれは・・・超さんと葉加瀬さんじゃないですか。お二人ともどうしたんですか?

超:ネギ坊主、さっき凄く大きいロボットがいたネ。そして私、たたかたネ。でも凄いバリアで全然攻撃あたらなかたネ。魔法とはまた別の力のようにおもたが・・・。
葉加瀬:たぶん、あれはATフィールドと呼ばれるものじゃないかなと思いますぅ。ATフィールドを消すためには中和させないとだめなのですが1つだけ方法があるんですぅ。それは「魔法の変換」ですぅ。私が作ったチャチャスリーは自由自在に大きさを変えるだけじゃなく自分の潜在能力に応じて相手に有効なものを作り出すことができるのですぅ。超の潜在能力じゃATフィールドを完全に中和できないんですぅ。なのでネギ先生の力が必要なんですぅ。
超:お願いネ。力を貸してほしいネ
ネギ:話は大体わかりました。協力しましょう。しかし、チャチャスリーはどうやって動かすのですか?
葉加瀬:このプラグの中に入って後は自分が思ったとおりに動かせますぅ。
ネギ:わかりました。そのロボットが来るまで待機しましょう。

そのころ、ネルフ本部では・・・
碇ゲンドウ:準備は進んでいるか・・・
冬月コウゾウ:はい、ですがあと2~3日は必要かと。
碇ゲンドウ:そうか。初号機のパイロットは・・・そうか、シンジだったな。
冬月コウゾウ:初号機のパイロットがどうか?
碇ゲンドウ:いやなんでもない。
葛城ミサト:シンジ君、この前はよくやったね~。あの使徒意外と強かったんだって~。
碇シンジ:え・・・いや・・・まぁそれなりに。
葛城ミサト:まぁいいわ。これからエヴァ初号機の実践訓練を行うからここへ来てね。
碇シンジ:はい、わかりました。ミサトさん。
実践練習後・・・
赤木リツコ:凄いわ。前回よりも格段にシンクロ率がアップしてるわ。これなら通常戦闘は大丈夫そうね。
葛城ミサト:でしょ~。私が見つけてこなかったらこううまくはいかないでしょうね~。(アニメ第1話参照)
アナウンス:埼玉県麻帆良市に巨大エネルギー反応発生。至急戦闘配置につけ。
赤木リツコ:ちょうどいいところに来たわね。シンジ君、これから出動してもらうけど大丈夫?
碇シンジ:は・・・はい、大丈夫です。(自信なさげに)
赤木リツコ:今回の敵は前のより強さが格段に違うそうだからレイと一緒に出動してちょうだい。
出動前・・・
碇シンジ:綾波、怪我大丈夫なのか?前の戦いで意識不明までなったのにさ・・・。
綾波レイ:別にあなたには関係のないことよ。
碇シンジ:・・・・。
アナウンス:ただいまからエヴァ出動のカウントダウンです。5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・発射。
エヴァが地上に送り出される。
葛城ミサト:シンジ君、レイ聞こえてる?敵は埼玉県麻帆良市周辺、かなり強大なエネルギー反応がでているわ。十分気をつけてね。
シンジ・レイ:はい。
2機のエヴァンゲリオンは麻帆良に向かって飛んでいった・・・。
そのころ、麻帆良では・・・
超:あのロボット、現れないネ。もう帰るか?
葉加瀬:あ~。いま半径100km以内にロボットらしきエネルギー反応が2つ探知しました~。
ネギ:ええっ!2機ですか!僕1人じゃ無理だよ~。
葉加瀬:大丈夫ですぅ。こんなことも想定してもう1つ同じ物を作っておいたんですぅ。これに超が乗れば2VS2になりますぅ。
ネギ:そうですか。よかった・・・。
葉加瀬:もうすぐきますよ~。あと20秒以内に来る確率80%。
ネギ:あ、見えてきました。プラグの中に入らないと・・・
超:ワタシも入るネ。
碇シンジ:ん?あれかな?
いきなり、ネギと超を乗せたチャチャスリー・フォーが巨大化
碇シンジ:うわぁ~。(ビックリ)この前倒したやつと同じようだな・・・。
ネギ:うわ~。さすが葉加瀬さんの発明だな~。(感心)
超:感心してる場合じゃないネ。闘うネ。
2機のエヴァンゲリオンと2機のチャチャスリー・フォーとの戦いの火蓋が切って落とされる!!
2話終了。3話に(多分)続く。

管理人の1日
好評につき、エヴァ×ネギま小説第2話書きました。続きが読みたいって人はどんどんコメントをしてください。
カラオケなんですけどラッキーなことにハッピー☆マテリアル6月を歌って95点をたたき出しちゃいまして優勝できました。(ネギま関連の曲はいままで出席番号の歌で94点が最高)ハピマテで優勝できて本当に幸せです。皆さんもそういう小さな幸せとかありませんか?
PR

コメント
決戦か血戦か
まずはカラオケ優勝おめでとうございます。95点というかなり高得点とは・・・(--;
第2話見させてもらいました。ついに決戦ですね。果たして勝つのはどっちだ!?
・・・個人的にエヴァ勝利希望(笑
【2006/06/17 23:00】 NAME[PHALANX] WEBLINK[] EDIT[]
続編期待
前回に引き続いておもしろいですねぇ続編がとても気になります。               がんばってください!
【2006/06/18 00:56】 NAME[しゅう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
リュウ
年齢:
26
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/09/11
職業:
学生
趣味:
物を集める、ネギま全般
自己紹介:
県内トップクラスの進学高校に在籍!
好きなキャラは、もちろん、エヴァ様です。あの性格と見た目のギャップがなんともいえない。個人的な理由でエヴァ様をひいきせずに3-A全員を出してあげられるようにします。
バーコード
ブログ内検索
ネギ日記閲覧者数