忍者ブログ
のんびりと更新しています ネギま・ハルヒ・ぱにぽに等気まぐれにかいております。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よ~く聞こえてるか~?私はSOS団団長の涼宮ハルヒだ!私は普通でないものを求めている、この麻帆良学園にはキョンに材料集めさせて私が作った「奇妙現象発見マシーン」が凄い反応していたの。だから今度そちらへ行く。何があっても強行突破をして見せるからな・・・。悪いことはするつもりはないが下手をすればどうなるか分かっているだろうな。そういうことだから待っていろよ!

この電波ジャックのせいで本日の3-A日記には誰も書けませんでした。SOS団の団員について次回はハカセが教えてくれます。

管理人の1日
今日は四国最高峰の石鎚山に登ってきました!約5kmの道はきつかった・・・、上り下りが激しいのでなかなかペースがつかめず苦労した・・。でもやっと登りきったときには絶景が広がっていました。雲と同じぐらいの高さにいたのが感動でした!こういうことも1度は体験しておかないとと思ったリュウでした。
PR
いい素材ときれいなイラストを書かれているじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんの企画で「3-Aキャラにキャッチコピーをつけよう」というものをしているので考えてみました。

出席番号1番
相坂さよ・・・ほとんどイ○ヤ(髪の色、眼の色)個人的にイ○ヤは好き。

出席番号2番
明石裕奈・・・弱いバスケ部員、弱いってゆ-な!

出席番号3番
朝倉和美・・・最凶のパパラッチ

出席番号4番
綾瀬夕映・・・味覚の女王

出席番号5番
和泉亜子・・・関西の天使

出席番号6番
大河内アキラ・・・第6使徒(エヴァンゲリオンの第6使徒は水中戦が得意)

出席番号7番
柿崎美砂・・・二股のお姉さん(危険なにおいが・・・)

出席番号8番
神楽坂明日菜・・・潜在能力は未知数!最強の中学生!

出席番号9番
春日美空・・・爆走!光速のシスター

出席番号10番
絡繰茶々丸・・・神に遣える従者(神とはエヴァのこと)

出席番号11番
釘宮円・・・チアのまとめ役

出席番号12番
古菲・・・勉強以外はパーフェクト!

出席番号13番
近衛木乃香・・・癒しの女神

出席番号14番
早乙女ハルナ・・・パパラッチの右腕(2人がくんだら最凶)

出席番号15番
桜咲刹那・・・お嬢様のためならたとえこの身を捨てても・・・

出席番号16番
佐々木まき絵・・・笑顔とピンクと新体操と

出席番号17番
椎名桜子・・・チアの暴走機関車(例えが古い・・・)

出席番号18番
龍宮真名・・・麻帆良の平和請負人

出席番号19番
超鈴音・・・火星からの使者

出席番号20番
長瀬楓・・・現代に生きる忍者!ニンニン

出席番号21番
那波千鶴・・・大胆発言連発!おもわずおばさ・・・ あーら誰がおばさんですって・・

出席番号22番
鳴滝風香・・・いたずら姉妹・姉 暴走したら止められない!

出席番号23番
鳴滝史伽・・・いたずら姉妹・妹 歯止めにならないブレーキ!

出席番号24番
葉加瀬聡美・・・麻帆良のマッドサイエンティスト

出席番号25番
長谷川千雨・・・現実逃避をしたがるネットアイドル

出席番号26番
Evageline・A・K・McDowell・・・最強の神そして最凶(?)の魔法使い

出席番号27番
宮崎のどか・・・実家は本屋です(ウソ)世界は本屋で回っている

出席番号28番
村上夏美・・・意外な才能を秘めた演劇の天才

出席番号29番
雪広あやか・・・何でもできる3-Aの中心人物

出席番号30番
四葉五月・・・麻帆良の最強料理人!エヴァも認めたその味!

出席番号31番
Zazie・Rainyday・・・寡黙な道化師(ピエロ?)

31人のキャッチコピー完成しました!いろいろとあるとは思いますが私はこんな感じです。皆さんも一度してみてはどうでしょうか。


ふぅ~。今日の仕事も終了と・・・。あれは・・・超さんと葉加瀬さんじゃないですか。お二人ともどうしたんですか?

超:ネギ坊主、さっき凄く大きいロボットがいたネ。そして私、たたかたネ。でも凄いバリアで全然攻撃あたらなかたネ。魔法とはまた別の力のようにおもたが・・・。
葉加瀬:たぶん、あれはATフィールドと呼ばれるものじゃないかなと思いますぅ。ATフィールドを消すためには中和させないとだめなのですが1つだけ方法があるんですぅ。それは「魔法の変換」ですぅ。私が作ったチャチャスリーは自由自在に大きさを変えるだけじゃなく自分の潜在能力に応じて相手に有効なものを作り出すことができるのですぅ。超の潜在能力じゃATフィールドを完全に中和できないんですぅ。なのでネギ先生の力が必要なんですぅ。
超:お願いネ。力を貸してほしいネ
ネギ:話は大体わかりました。協力しましょう。しかし、チャチャスリーはどうやって動かすのですか?
葉加瀬:このプラグの中に入って後は自分が思ったとおりに動かせますぅ。
ネギ:わかりました。そのロボットが来るまで待機しましょう。

そのころ、ネルフ本部では・・・
碇ゲンドウ:準備は進んでいるか・・・
冬月コウゾウ:はい、ですがあと2~3日は必要かと。
碇ゲンドウ:そうか。初号機のパイロットは・・・そうか、シンジだったな。
冬月コウゾウ:初号機のパイロットがどうか?
碇ゲンドウ:いやなんでもない。
葛城ミサト:シンジ君、この前はよくやったね~。あの使徒意外と強かったんだって~。
碇シンジ:え・・・いや・・・まぁそれなりに。
葛城ミサト:まぁいいわ。これからエヴァ初号機の実践訓練を行うからここへ来てね。
碇シンジ:はい、わかりました。ミサトさん。
実践練習後・・・
赤木リツコ:凄いわ。前回よりも格段にシンクロ率がアップしてるわ。これなら通常戦闘は大丈夫そうね。
葛城ミサト:でしょ~。私が見つけてこなかったらこううまくはいかないでしょうね~。(アニメ第1話参照)
アナウンス:埼玉県麻帆良市に巨大エネルギー反応発生。至急戦闘配置につけ。
赤木リツコ:ちょうどいいところに来たわね。シンジ君、これから出動してもらうけど大丈夫?
碇シンジ:は・・・はい、大丈夫です。(自信なさげに)
赤木リツコ:今回の敵は前のより強さが格段に違うそうだからレイと一緒に出動してちょうだい。
出動前・・・
碇シンジ:綾波、怪我大丈夫なのか?前の戦いで意識不明までなったのにさ・・・。
綾波レイ:別にあなたには関係のないことよ。
碇シンジ:・・・・。
アナウンス:ただいまからエヴァ出動のカウントダウンです。5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・発射。
エヴァが地上に送り出される。
葛城ミサト:シンジ君、レイ聞こえてる?敵は埼玉県麻帆良市周辺、かなり強大なエネルギー反応がでているわ。十分気をつけてね。
シンジ・レイ:はい。
2機のエヴァンゲリオンは麻帆良に向かって飛んでいった・・・。
そのころ、麻帆良では・・・
超:あのロボット、現れないネ。もう帰るか?
葉加瀬:あ~。いま半径100km以内にロボットらしきエネルギー反応が2つ探知しました~。
ネギ:ええっ!2機ですか!僕1人じゃ無理だよ~。
葉加瀬:大丈夫ですぅ。こんなことも想定してもう1つ同じ物を作っておいたんですぅ。これに超が乗れば2VS2になりますぅ。
ネギ:そうですか。よかった・・・。
葉加瀬:もうすぐきますよ~。あと20秒以内に来る確率80%。
ネギ:あ、見えてきました。プラグの中に入らないと・・・
超:ワタシも入るネ。
碇シンジ:ん?あれかな?
いきなり、ネギと超を乗せたチャチャスリー・フォーが巨大化
碇シンジ:うわぁ~。(ビックリ)この前倒したやつと同じようだな・・・。
ネギ:うわ~。さすが葉加瀬さんの発明だな~。(感心)
超:感心してる場合じゃないネ。闘うネ。
2機のエヴァンゲリオンと2機のチャチャスリー・フォーとの戦いの火蓋が切って落とされる!!
2話終了。3話に(多分)続く。

管理人の1日
好評につき、エヴァ×ネギま小説第2話書きました。続きが読みたいって人はどんどんコメントをしてください。
カラオケなんですけどラッキーなことにハッピー☆マテリアル6月を歌って95点をたたき出しちゃいまして優勝できました。(ネギま関連の曲はいままで出席番号の歌で94点が最高)ハピマテで優勝できて本当に幸せです。皆さんもそういう小さな幸せとかありませんか?

ふわ~~・・・。昨日も徹夜で寝てないので眠いですぅ・・。少し寝かせてください・・・。スー・・スー・・。
警備装置:ナニモノカガセッキンチュウ。ロボットトオモワレマス。
なんなんですか~。まぁいいですぅ。この新発明でそのロボットを破壊しちゃいま~す。
謎のロボット:あの使徒を倒さないと・・。標準をセンターに合わせて発射・・・。
葉加瀬・超が到着する。

超:今日は何のようネ。ワタシ、この前古の手伝いしたばかりで疲れてるネ。
葉加瀬:そんなこと言ってもですねぇ、私たちの計画が邪魔されそうなんですよぉ。超さんのその身体能力が必要なんですよぉ。
超:仕方ないネ。計画が邪魔されるならやつけるのみネ。
謎のロボット、登場。
葉加瀬:あ、あれはエ○ンゲリオンじゃないですかぁ。
初○機、碇シ○ジ:あれは使徒?早く倒さないと、早く倒さないと・・・。
超:ハカセ、その発明品は何かネ。
葉加瀬:この発明品は外部の敵を排除するための人型ヒューマノイド「人型戦闘機チャチャスリー」です。しかし、これは中に人が入ってその人の能力が反映されるようになっているんですぅ。そのあと、敵の大きさに合わせて巨大、縮小するんですぅ。
超:ワカタネ。で、どうやって使うネ。
葉加瀬:このエントリープラグの中に入っていれば後は自動的に動くのを待つだけですぅ。
その後、超は「チャチャスリー」に乗り込み、敵と対峙する。
チャチャスリー:そこのロボ、何の用事で来たのかは知らないアルがやるつもりアルか?
碇シ○ジ:僕がやらないと誰がやるんだ・・・。(逃げちゃダメだ・・逃げちゃダメだ・・)使徒を倒す!
チャチャスリー:来るアルね。「光学レーザーキャノン」発射ネ。
碇シ○ジ:うわ~。A○フィールド展開。持ちこたえるか・・・。
チャチャスリー:なんだか凄いバリアネ。でも出力150%にUPネ。
碇シ○ジ:持ちこたえれない・・・。(シンクロ率150%突破しました)うわーーーーー。(意味不明にわめく
チャチャスリー:なんネ。この強さは!さっきより2倍も3倍も強いネ。
碇ゲ○ドウ:勝ったな・・・。
葉加瀬:あれは、暴走モードです。気をつけてください。格段に強くなっています。
碇シ○ジ:うあーーーー(依然、暴走中
そして初○機がチャチャスリーを倒す。
碇シ○ジ:や・・た・・。やった・・。使徒を倒した・・・。
超:やられてしまたネ。とどめをささないのかネ。
初○機は飛び去る。
葉加瀬:いったい何のために来たのでしょう・・・。

管理人の1日
この話、伏字が多くてすいません。(多分わかると思いますが)結構大作です。中途半端な終わり方ですが許してください。ぜひ感想を頂けたらうれしいです。
今日の出来事はですね、特にありません。強いて言えばまたカラオケに行くということぐらいです。今度はネギまオンリーでいくつもりです。結果も報告します。皆さんの持ち歌とかありましたらコメントに書いてください。(私は平井堅、コブクロ、SMAP、その他アニソンラブひな、パプワ君、メジャー、ワンピースなどなど)
今日のキャラは何かなと楽しみにして頂いてるかと思います。すいません。私管理人がインフルエンザにかかってしまいました。更新が多少遅くなるかもしれないんでそこをお願いします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リュウ
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/09/11
職業:
学生
趣味:
物を集める、ネギま全般
自己紹介:
県内トップクラスの進学高校に在籍!
好きなキャラは、もちろん、エヴァ様です。あの性格と見た目のギャップがなんともいえない。個人的な理由でエヴァ様をひいきせずに3-A全員を出してあげられるようにします。
バーコード
ブログ内検索
ネギ日記閲覧者数